セキュリティ系エンジニア。IT技術について書いているふりをしています。
by neo_logic
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter
Twitter
検索
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
【DVD評】ルパン暗殺指令/1993/日/91分/日本テレビ
次元「ドジ踏みやがって!」
ルパン「うるへえ!」
いつもどおりに滑り出す例の方々のお話。
金曜ロードショーの再録。

久々に見てみるかと思って借りてきたのですが、いやぁ懐かしい・・・・・・
プロの手腕を感じさせる、自信を持って作ったなと思える作品。
劇場版のような突き抜けた脚本でも演出でもないが、
やはりこの四人組が個性を発揮しつつ対決する出来は抜群。

伏線の消化のしかたがこなれてて、ああ、
こうやって物語を作れば面白くなるんだなあと思える。

もちろん欠点はある。一言で言うと月並み。
これはと思うような新キャラのぞんざいな使い捨てっぷりや
お決まりのいい加減にしろといいたくなるようなご都合主義もある。

でもそんなもん娯楽作品だからいいんだ。筋立てより勢いである。
キザと悲恋と浪花節とドンパチ。これぞルパン三世だ。
文句は無い。

【総評】72点(佳作)
脚本 面白い
演出 それなりに凝っててナイス。
コンテ 上手だと思う。
[PR]
by neo_logic | 2007-11-20 23:17 | メディア評
<< 【映画評】 カフカの「城」/1... 【映画評】バイオハザードⅢ 2... >>