セキュリティ系エンジニア。IT技術について書いているふりをしています。
by neo_logic
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter
Twitter
検索
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
【映画評】 カフカの「城」/1997独=オーストリア/131分/
たどり着けない城の周りで妙な生活を営む測量技師、Kの話。
原作は面白いんですが、映画はこれをモトにただ映画化しただけ。
エンタメ要素はゼロです。ゼロ。

こんなに面白さを追求していない映画はみた事がない。
原作を忠実に再現したぶっきらぼうなつくりに唐突なラスト。
起承転結すら皆無なつくりにあっけにとられてしまいます。
これがテレビで流れる国ってどんなんだよ。

記憶に残る作品としてはかなり上のほうですが、
やっぱり原作を読めばよい。これは見なくていい。

唯一つ、奇妙な住人の退屈な訓話にこっちが寝そうになっていたとき、
Kが容赦なく寝ちまったのをみたときだけは爆笑でした。
自己ツッコミかよ。

総評:30点(ただし原作をリスペクトしてるとところを入れると80点)
各論はどうでもいい。原作が好きな人だけ見れ。
[PR]
by neo_logic | 2007-11-25 12:06 | メディア評
<< 【映画評】 悪魔のいけにえ 1... 【DVD評】ルパン暗殺指令/1... >>