セキュリティ系エンジニア。IT技術について書いているふりをしています。
by neo_logic
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter
Twitter
検索
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
【映画評】13 ザメッティ/2005仏=グルジア/モノクロ
うげー。

こんな気分悪くなる映画久々に見ました。
なんかフィルム・ノワールを思い出すようなモノクロ映画。
バッド展開にバッドエンド。悲惨すぎ。

主人公の描写の甘さとかいくらなんでも非現実的とか
なかなか突っ込みどころも多いのですが、私は相当引き込まれました。
こういう作品をリアルと感じる性質を持ってるみたいです。

嫌な気分になる映画にはこれまでも出会いました。
ダンサー・イン・ザ・ダークとかザ・フライ2とか。
ただ、それとなんか違うんですよね。
なんつーか「人生ってのはこんなもん」と言われたようでグサッときました。

なんだか、私はこの主人公みたいな一生を送る気がします。
希望や理屈じゃなくて直感として。

夢に出てきそう。やだなぁ。

総評:80点
役者:90点
脚本:75点
雰囲気:75点
[PR]
by neo_logic | 2008-02-11 00:40 | メディア評
<< 【書評】 ディエン・ビエン・フ... 【書評】アメリカ 非道の大陸 ... >>